MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

牡蠣をいただきました

本当は今日休みの旦那でしたが 連絡があり 午後からは出勤して行きました 人手不足と かなり忙しい時期だから仕方ないけど 大変だね〜 18時半頃に「今から帰る」と連絡があり 「牡蠣をもらったよ~ 殻付き牡蠣だよ」と言っていて 楽しみにしていました

帰宅して「これ〜 殻付き牡蠣 生食で大丈夫らしいわ」と袋を渡してくれました 見たら20個くらい入っていました 

生食でも大丈夫との事ですが 話し合って 念のため火を入れようという事になり 電子レンジで蒸し牡蠣にして 食べる事にしました

お皿に並べて レンジに入れました 

大ぶりな牡蠣でプリプリして 美味しかったです そのままでも 濃厚で本当に美味しかったです

 レモンをかけて食べたら 更に美味しかったです ブラックペッパー  牡蠣は好きだから 嬉しかった~ 久しぶりの牡蠣 本当に美味しかったです