MINATO’s blog

あった事を 思い出すままに書き残していくだけです 

トイレの詰まり

数日前から トイレの流れが悪いような感じがしていましたが 今日いよいよ詰まりかかってしまいました 完全に詰まってしまったわけではなく 水が一旦 トイレいっぱいにたまってしまうのですが かなりゆっくり流れていく状態でした

ネットで調べて 掃除ブラシで水を送ったり お湯を流したり 食器用の洗剤で様子を見たのですが 改善せずに 今日は仕事の旦那に 帰る時にクエン酸重曹 ラバーカップを買ってきてもらい ラバーカップで対応して クエン酸重曹で様子を見たりしたら やや改善してきたので もう一回同じ事を繰り返したけど それ以上は改善しないので 業者さんにお願いする事にしました

神戸市の水道修繕受付センターに電話すると 年末で対応できる業者が減っていること 夜間と年末の料金がかかることの説明を受けて 業者を探してもらいました 業者から連絡があり かなり混んでいるので 午前 1時過ぎになるそうで トイレだから仕方ないので 待って来てもらうことにしました

年の瀬に大変な事になりましたが 業者さんが来てくれて 詰まりを取ってもらえて 安心しました かなり忙しいようで まだこれから3件依頼があるそうです 「普段はこんな事ないんですけど 年末だからかなぁ」と話してました 夜間でしたが 来てくれて 本当に助かりました 

これで嫌なこと 大変な事は来年に持ち越さず 年内で置いていきたいです これで終わってくれれば良いな~